2014年4月7日月曜日

仮設住宅生まれの「おのくん」の誕生を祝いに東松島へいこう!

めんどくしぇ祭2014 仮設住宅生まれの「おのくん」の誕生を祝いに東松島へいこう!あ~めんどくしぇ う。だがら。。。 2014年4月20日開催10:00~15:00

「おのくん」は宮城県東松島市小野駅前応急仮設住宅で生まれたキャラクターのソックモンキーです。
かわいいことから有名になり全国で延べ1万人以上の人が里親になっています。
そんな里親さんたちが、おのくんの実家に里帰りする機会に今の東松島を知ってもらい、これから先もずっと見守っていて欲しいという思いを込めて、誕生日を祝うイベントが行われます。
めんどくしぇ2014祭「おのくんの誕生会」です。

ユニークなことを企画したものですが、とても意義のあるものだと思います。
しかし大きな災害が起こった後にこういうカワイイキャラクターを使ったイベントをやるなんて、従来の日本では考えられなかったのではないでしょうか。
周囲の人間から批判が起こるからです。
それがこういう企画ができるようになったのは日本が少し変わったからかもしれませんね。
私はこういうイベントは大賛成です。
もしかしたら今も一部には批判があるのかもしれませんが負けずにがんばって欲しいです。

私も災害が起こった地域には行ってみたいと思っています。
自分の目で見ておきたいからです。
しかし現実には行きにくいものです。
でもこういうイベントがあると行くきっかけになりますね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

リンク


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログ広告ならブログ広告.com